So-net無料ブログ作成

ホイール コーティング [コーティング おすすめ]

ホイールのコーティング剤。

プロ用ですって( ̄ー+ ̄)キラリ



ホイールにもガラスコーティング。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

cpcペイントシーラント [コーティング剤]

cpcペイントシーラント、これもコーティングの中の一つです。

フッ素ということなのでポリマー系ですね。

人気がある、というかガラスコーティングがこれだけ流行る前、ディーラーでメインで販売されていたコーティングです。

ガラスコーティングよりは安価ですが、そんなに良いとは思わないかな・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コーティング ピカピカレイン2 [コーティング剤]

ピカピカレインってよくネットでみかけるDIY施工できるガラスコーティング剤なのですが、ピカピカレイン2ってあるんですね。



こちらは、ガラスコーティングではなく、いわゆるポリマー系のコーティングみたいです。

でも、コーティングが硬化するまでの時間が必要なアイテムなので、どうやらボディとちゃんと化学結合する商品みたい。

となると、そこそこ持続性は高そうです。

ノーマルのピカピカレインはガラスコートなのですが、硬化までに12時間かかるみたいで、たぶん施工が結構難しいんじゃないでしょうか。

ピカピカレイン2の方が失敗が少なそうだからいいかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コーティング 花粉 [コーティング車]

花粉がコーティングにも悪い影響がありそう。

コーティングしていない場合は、塗料と花粉の成分が結合して、なかなか花粉でのシミhが落ちないそうです。

その場合は、50度くらいのお湯を使うと塗料と花粉の成分の結合が弱まって落とせるとか。

コーディングしている車でも花粉シミが残ったら同じ方法でできそうですが、お湯がコーティン剤に与える影響は一応確認しておくのがよさそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。